本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2時間前よりWi-Fiが繋がらない

2024/05/30 22:54

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 Wi-Fiルーター及びモデム、スマホ、タブレット
再起動済み
インターネット回線がつながらない、
Wi-Fiルーター及びモデムエラーなし
                       
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
iOS


・どのように接続されていますか?
無線LAN


※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/31 10:18
回答No.2

こんにちわ。
Wi-Fiルーターの通信は我が家でも2ケ月に1回ほど停止します。
原因として考えるのは、ルータの一時保管用メモリがいっぱいで、考える余地なし、といったところです。
直し方
ルータのコンセントを抜く(スイッチ再起動では治らないことがある)
20秒後、コンセントを入れ直す。
30秒も経てば復活していると思います。
なお、治らない場合は、モデムのほうも同じようにためしてください。
それでも無理なら、ごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/31 03:46
回答No.1

まずは問題を切り分けましょう。
無線LANルーターを使っているようなので無線LANルーターのIPアドレスをスマホやPCのブラウザから指定してルーターの管理画面が開けるのか?確認しましょう。開ける様なら少なくともルーターとスマホの接続自体は出来ているのがわかります。
それでインターネット接続できないならルーターでのインターネット接続の設定を一からやり直したりルーターが繋がるONUやHGW自体の故障?とかって可能性も出てきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。