本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エントリーコードが届かない)

エントリーコードが届かない

2024/06/03 14:17

このQ&Aのポイント
  • Nuro光(インターネット接続サービス )にエントリーコードが2週間以上届かず、チューナーだけがある状態になっている。Nuro側やひかりTVに問い合わせても解決せず、カスタマーサポートにも連絡できず、手続きの状況もわからない。料金を支払っているのにサービスを受けることができず不満。
  • Nuro光のエントリーコードが届かず、チューナーのみ受け取ったまま。Nuro側とひかりTVに問い合わせたが解決せず、カスタマーサポートに連絡もできず、手続きの進行状況も把握できない。料金を支払っているのにサービスが受けられず、不快。
  • Nuro光のエントリーコードが2週間以上届かず、チューナーは受け取れたものの、サービスが利用できない状態が続いている。NuroとひかりTVに問い合わせたが解決せず、カスタマーサポートにも連絡できず、手続きの進行も不明。支払った料金に対してサービスを受けられないのは不満。
※ 以下は、質問の原文です

エントリーコードが届かない

2024/06/02 18:31

■製品・サービス名を記入してください。
【Nuro光(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【エントリーコードが登録から2週間ほどたっても届かず、チューナーだけがある状態になっている。Nuro側に聞いても管轄はひかりTV側であるためわからないとの回答しか帰ってこず、ひかりTVに電話をかけてもカスタマーサポート(有人対応)にならないため電話をして聞くことが出来ない。SMSで質問一覧のページに飛ばされるが結局いつになったら届くのか、また手続きは現在進んでいるのかすらわからない。この状態で料金を取られ続けるのは納得できない。                        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/02 20:52
回答No.1

こんにちは

現状どのような状態か判りませんが
接続はされていますか?

チューナーなど機種によっても異なり
判りにくいと思いますので、まず判る範囲から
確認されてみて下さいね。

<「エントリーコード」を確認したい>
>CHECK!以下に該当するお客さまには、エントリーコードは発行しておりません。ひかりTVの各種サービスは、dアカウントでご利用いただけます。
dアカウントでひかりTVをご利用いただけるお客さま
専門チャンネル・ビデオプラン、専門チャンネルプラン、基本プランをご契約の方(2022年7月1日以降にご契約の方)
ひかりTV for docomoをご契約の方
※必ずひかりTVをお申込みされたdアカウントをご利用ください

※dアカウントが不明な方は以下のページで確認方法をご確認ください
外部リンク:IDをお忘れの方 | dアカウント

上記に該当するお客さまは本FAQの対象ではありません。
チューナー設定の際に、画面上にdアカウントの入力項目がなく、エントリーコード入力を促される場合は、チューナーを再起動しファームアップを行ってから設定をお試しください。

>チューナーの初期設定やアプリ(「ひかりTVテレビ」)の設定に必要な16桁のエントリーコードは、以下、いずれかの方法でご確認ください。
ご契約時にお送りした「書面」で確認する
チューナーを使い「ひかりTV」の画面で確認する
インターネットから「MyひかりTV」で確認する
チューナーの種類によって画面が異なります。ご利用のチューナーを選択してください。
CHECK!※チューナーの機種名がわからない場合は、チューナー裏側シール上部の「型名」をご確認ください。
※チューナーの機種名の確認方法はこちらをご覧ください。
シングルチューナーを利用(M-IPS200、ST-770)
トリプルチューナーを利用
(ST-4500、ST-4100、ST-3400、ST-3200、AM900)

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=59

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。