このQ&Aは役に立ちましたか?
困っている
2024/06/03 15:47
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【WiFiルーターを買い換えた。設定したけれど、インターネットに繋がらない。「ISPに相談してください」と表示された。Plalaに電話したが、A Iロボットの為、オペレーターにたどりつけない。ISPと関係しますか?】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
無線LAN機器の初期不良を考えるとPCでも確認した方が良いと思います
購入店で製品交換して貰うにも iOS機器と繋がらない だけでは理解を得られないかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららはNTT系列の固定回線用インターネットサービス iOSとの事ですがiPhoneしか利用されていない? パソコンなどお持ちであればそちらの接続は?
通常は回線業者からレンタルされるONUが接続に必要なID/PW(ISP情報)を記憶していますので パソコンやスマホに不要です
インターネット回線 ー ONU - 無線LAN機器 ー パソコンやスマホ
ONUのLANポートから無線LAN機器のWANポートにLANケーブル接続
もしかして? ONUを外して無線LAN機器だけを利用される場合は無線LAN機器にISP情報を記録させる必要があります ISPを登録する方法は無線LAN機器のマニュアルをチェックして下さい ONUは回線解約時に返却する必要があるので捨てないように
補足
2024/06/04 09:29
ご指摘の通り、Lan cableでつないています。PCで確かめた方が確実でしょうか?