本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

困っている

2024/06/03 15:47

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【WiFiルーターを買い換えた。設定したけれど、インターネットに繋がらない。「ISPに相談してください」と表示された。Plalaに電話したが、A Iロボットの為、オペレーターにたどりつけない。ISPと関係しますか?】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/04 14:32
回答No.3

無線LAN機器の初期不良を考えるとPCでも確認した方が良いと思います

購入店で製品交換して貰うにも iOS機器と繋がらない だけでは理解を得られないかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/03 21:46
回答No.2

ぷららはNTT系列の固定回線用インターネットサービス iOSとの事ですがiPhoneしか利用されていない? パソコンなどお持ちであればそちらの接続は?

通常は回線業者からレンタルされるONUが接続に必要なID/PW(ISP情報)を記憶していますので パソコンやスマホに不要です
インターネット回線 ー ONU - 無線LAN機器 ー パソコンやスマホ
ONUのLANポートから無線LAN機器のWANポートにLANケーブル接続

もしかして? ONUを外して無線LAN機器だけを利用される場合は無線LAN機器にISP情報を記録させる必要があります ISPを登録する方法は無線LAN機器のマニュアルをチェックして下さい ONUは回線解約時に返却する必要があるので捨てないように

補足

2024/06/04 09:29

ご指摘の通り、Lan cableでつないています。PCで確かめた方が確実でしょうか?

質問者
2024/06/03 17:22
回答No.1

貴方が契約しているプロバイダはどこですか?確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。