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締切済み

(追加質問)インターネットが繋がらない

2024/06/06 08:42

インターネットが繋がらない」の追加質問です。

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/06 09:04
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
y-torii3さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、y-torii3さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもy-torii3さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



機器の型番も無い、機器のランプはどんな状況かかも無い、どんなエラーが表示するのかも無い、これでは回答が出来ません。

機器のランプ状況とは、ランプの名前と何色で点灯・点滅か、消灯かです。
この機器のランプ状況で、故障などが故障か正常か、故障の場所などを推測するのです。

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2024/06/06 08:58
回答No.1

まずは使用している機器などの情報を書きましょう。

取りあえずはONUやホームゲートウェイと言った光回線の終端装置やルーターなどの電源を入れ直して見るとか。

お礼をおくりました

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