本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷららメール

2024/06/06 08:53

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららメール】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【マイページTOPの画面でぷららメールの所にシステムエラーが発生しましたと表示されている、OUTLOOKで受信中にエラーが発生「受信(POP3)メールサーバーに接続できません。ISPに問い合わせて下さいとなっています。
因みに迷惑メールが多いためメールアドレスを(サブドメインをseaからsilkに変更)変更しました、OUTLOOKでは変更したものを受信するようにしました、携帯から新しいメールアドレスで送信したらその時は受信できました。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/06 11:07
回答No.3

Outlookの設定に不備がある可能性がありますね。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
バージョン13であれば、↑からOutlook 2016の設定が近しいと思われますので、そちらを参考になされた方が良さそうです。

それでもダメなら、他の方が言うように、↓から上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちらをクリックし、ぷららにお問い合わせですね~
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2024/06/06 11:23

Powered by GRATICA
ありがとうございました、ぷららに問い合わせてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/06 10:47
回答No.2

>システムエラーと表示されるのはぷららに
>アクセスしてマイページの中のお客様情報の
>ぷららメールの箇所です。
そうですか。ぷららとは契約していないので実際の画面を確認したりは出来ません。書かれている状況からはあなたがぷららのページにアクセスしてログインするためのアカウントそのものに何か問題が起こっているのかと。普通はすんなりログインして各項目は表示されるでしょうから。

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせてみましょう。

お礼

2024/06/06 11:08

Powered by GRATICA
PC環境も違うところをどうもありがとうございました。
ぷららに確認してみます。
質問者
2024/06/06 09:01
回答No.1

ぷらら Webメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
言われているはこちらにPCなどのブラウザからアクセスしてログインをすると「システムエラーが発生しました」と出るって事でしょうか?

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/ssologin/agent.cgi?atesaki=login
一旦マイページをログアウトして再度ログインし直すとか。また念の為、ブラウザを変えてみるとか。

お礼

2024/06/06 09:40

Powered by GRATICA
PC全般良くわからなくて困っていました、ありがとうございました。続けて又お願いしますのでよろしくお願いいたします。
質問者

補足

2024/06/06 10:16

システムエラーと表示されるのはぷららにアクセスしてマイページの中のお客様情報のぷららメールの箇所です。
OUTLOOKはバージョン13と古くWindowsは8.1を10に上げたものです、OUTLOOKのアカウント設定で旧メールアドレスを削除して新メールアドレスを追加しました。アカウントの変更でPOPとIMAPのアカウント設定の画面を見ますと電子メールアドレスは新しいものに変わっています、受信メールサーバーも送信メールサーバーも新しいものに変わっています。
ここでアカウント設定のテストを行いますと、すんなり終わる時とエラーになる時があります、テストの時、ユーザー名とパスワードの入力を求められる時もあります。エラーは次のように表示されています。
テスト電子メールメッセージの送信:このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。
以上です、お願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。