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2024/06/10 04:50

■製品・サービス名を記入してください。
【      ST‐3400  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              ひかりTVアプリにシリアルキーを入力してログインしようとしても何回もネットワークエラーです宅内環境・配線をご確認くださいとなってしまい困ってます
          】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/10 12:54
回答No.4

示された内容の「ネットワークエラー」ですので、次のように
作業してみることをお勧めします。
1)ルーターやハブなどの電源を切ります。
2)15分程度そのまま放置します。
3)ルーター、ハブの順で電源を入れます。
4)ルーターとハブには記号が記載されたランプがありますので、
 どの記号のランプが点灯しているのか、また何色のランプが
 点灯しているのかを紙にメモします。
5)ルーターとハブの取扱説明書にランプの点滅状況の解説が記載
 されてます。ランプの点滅状況の解説に合わせてシステムを
 点検します。
この作業でも解決しない場合は、「ひかりTV」と契約した
「代理店」へ電話します。
応対に出た係員に【シリアルキーを入力してログインしようと
しても、ネットワークエラーです。宅内環境・配線をご確認
くださいと表示されて困ってます。細かい対処方法を教えて
ください。】と説明してアドバイスを受けることをお勧めします。

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2024/06/10 11:54
回答No.3

NUROひかりはSONYで、ひかりTVはNTTですよ。配信元が違います。ひかりTVを契約していますか?

補足

2024/06/10 13:02

docomoオンラインからひかりTVを申込みしました。

質問者
2024/06/10 09:37
回答No.2

こんにちは

再起動してもつながりませんか?

類似の質問です
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10168994.html

>ひかりTV サービス利用可否のご確認
ひかりTVのサービス品質向上のため、NTT東日本エリアの一部の集合住宅で以下の回線をご利用の場合は、
ひかりTVを新規でお申し込みいただけなくなりました。
お申し込みの前に、ご利用予定場所のサービス利用可否をご確認ください。

ひかりTVをご利用いただけない回線品目一覧

フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B)
フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン2B)
フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(ミニB)
上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供する各光回線サービス
https://www.hikaritv.net/pure/app11/form/

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=327

補足

2024/06/10 11:36

昨日は再起動しても繋がりませんでした。
帰宅してからまたやってみます。

質問者
2024/06/10 08:15
回答No.1

回線が開通していますか?

補足

2024/06/10 11:35

アパートに備え付けのNUROひかりを使っていてインターネットは普通に使えています

質問者

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「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

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