本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaのなりすましメールを開いてしまった)

plalaのなりすましメールを開いてしまった

2024/06/20 10:17

このQ&Aのポイント
  • 2024年06月19日より、メールアカウントをまだ更新していないplala.or.jpのお客様は、最近の新しいアップグレードにより、メールアドレスからplala.or.jpアカウントにログインできなくなります。
  • このメールを開いて、アドレス・パスワードなどを書き込んでしまったので、その後の処理をおしえてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

plalaのなりすましメールを開いてしまった

2024/06/20 07:13

■製品・サービス名を記入してください。
plalaメール       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「2024年06月19日より、メールアカウントをまだ更新していないplala.or.jpのお客様は、最近の新しいアップグレードにより、メールアドレスからplala.or.jpアカウントにログインできなくなります。    
 このメールを開いて、アドレス・パスワードなどを書き込んでしまったので、その後の処理をおしえてください。                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/20 09:08
回答No.2

開いただけなら大丈夫ですが、情報を送ったらアドレスやパスワードを新規に作りましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/20 08:23
回答No.1

あらあら、騙されたんですね。
しなければならない事は今すぐにAmazonやクレジットカードを記憶させてるようなサイトのパスワードを変える事です。

全てのログインが必要なサイトはパスワード変更が必要ですが、可能ならメールアドレスも変えた方が良いです。そして、そのパスワードは二度と使わない事。

そして、めんどくさいですが、こういう事もあるので、2段階認証の設定が可能なら、これもしておいた方が良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。