このQ&Aは役に立ちましたか?
支払が遅れて、退会されてしまた
2024/07/03 22:06
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【個人名義のドコモ光、個人携帯を法人契約に変更しました、インターネットの名義変更の事は何も言われなかっので、そのままでした、支払いも法人の通帳から引き落としに変わったので、結果ぷららの引き落としができなくなってしまたみたいで、その事にもきずいてなかったです
ハガキがきても、ぷららの支払いが今まで引き落としだったので、支払いハガキの存在を忘れがちになっていて、遅れてしまいました。
支払い状況などをぷららのマイページで、調べたら、6月30日で退会になっていました
7月2日にPayPay口座に振り込みました
支払が確認できたら2日後ぐらいにネットが繋がると書いてありましたが、
退会にされてたら、もう、ネットはつながらないのでしょうか?
ネット停止と、書いていましたが退会させられるとは書いてなかったので、今後は、インターネットの再開はないのでしょうか?
仕事上、ネットが繋がらないと困ります
どうしたらいいですか?
】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ぷららはもうブラウザー業は営業を辞めています。
ですからもう退会をされたならもう新しいブラウザーと契約を勧めます。
わたしも引っ越しを犯行を問い合わせてら、新しい変更は受け付けていないで、新しいブラウザーに切り替えました。
ぷららは今までの契約の維持のみの営業だけ、回線はOCN経由で継続だけです
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://biz.plala.or.jp/
こちらの契約をしているのでしょうか。
書かれている状況だと未払いで強制退会って感じですね。そうなると
>退会にされてたら、もう、ネットはつながらないのでしょうか?
については再契約しない限り無理でしょうね。
ただ法人契約だと基本BtoBって扱いでしょうからハガキで支払うよう督促をしたにも関わらず無視したとぷらら側は捉えることになりますね。そうなれば信用できない取引先って扱いになりますから再契約自体が断られるかも。
結果としては未払い分は支払った形ですのでぷららとしては次の処置例えば簡易裁判所での支払督促の手続きなどには移行しなかっただけって状態でしょうね。
あとはぷららのサポート窓口に問い合わせるぐらいです。
https://biz.plala.or.jp/support/contact.html
どうしても再開したい退会扱いになった契約を戻して欲しいと伝えるしか無いでしょうね。
出来る提案としては仮に今回のような未払いが発生しないよう1年分とか料金を先払いするのでぷららには決して損をさせることが無いとかでしょうか。