本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

解約しているのに毎月引き落としされているのはなぜか

2024/07/09 16:16

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
ご利用料金
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【   解約しているのに毎月引き落としされているのはなぜか?
                     】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/09 19:29
回答No.3

まず 銀行に行って 毎月の引き落とし契約を解消すること。
次に 既に引き落とされている料金の返還を求めます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/09 17:33
回答No.2

まず、ちゃんと解約されているかどうか確認できるものはありますかね。解約の完了を確認するメールとかね。ちゃんと解約手続きがされていれば、そういうものがあるはずです。

あとそういうものはネットフリックスなどのサブスクサービスも申し込める場合があります。その場合は、サブスクサービスはサブスクサービスで解約手続きをする必要がある場合もあります。
そういったサービスの解約手続きを忘れているって可能性はありませんか。

ちなみにここは外部のQ&Aサービスなので、私も含めた回答者全員は関係者ではなく「ただのそのへんの人」です。

2024/07/09 16:25
回答No.1

提携プロバイダーによって解約方法が変わってきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。