本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワンタイムパスワードの確認について

2024/07/09 19:33

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららwebメール)】

特定のデバイス(windows11Home)でログインすると
ぷららのメールアドレスに、ワンタイムパスワードを送信しました。
ワンタイムパスワードを確認し、入力してください。
となります。
他のデバイスからぷららwebメールにログインしても
ワンタイムパスワードが届いてないので、
そのデバイスからログインすることができません。

どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/10 10:59
回答No.2

ぷららのログインに2段階認証を導入しました
https://www.plala.or.jp/support/info/2020/1208/index.html
これに伴い12月8日以降の初回のログイン時には認証コード送信先の設定が必要になります。

一度登録頂ければ結構です。設定内容の確認と変更はwebメール画面から可能です

この様に記載されて居ますが

お礼

2024/07/11 10:32

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/10 04:07
回答No.1

Microsoftアカウントでサインインする際のワンタイムパスワードでしょうか?

届いていないならどうしようも無いかも。単なるメールに遅延なのか?
ぷらら側のメールサーバで弾かれてぷららWebメールでログインして届いているのを確認できない?とかでしょうか。
ワンタイムパスワードのメールの送信先をぷらら以外のメールアドレスに変更するとか。

お礼

2024/07/11 10:31

回答がヒントとなり、無事解決しました
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。