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締切済み

ST-3400

2024/07/17 20:07

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【  ひかりTVからひかりTVNUROに変更しました、
   SGP200WのLANポートとST-3400をLANケーブルでつなぎましたが
その後、どのような作業が必要か、教えてください。
ST-3400は買い取りでそのまま使用します。                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/20 21:03
回答No.1

あなたがひかりTVからひかりTVNUROへの変更を行い、ST-3400を引き続き使用したいとのことですね。まず、SGP200WのLANポートとST-3400をLANケーブルで接続する点については問題ないと思いますが、以下の手順を進めてください。

1. **ネットワーク設定の確認**
- ST-3400がインターネットに接続されていることが前提となります。まず、ST-3400のネットワーク設定が正しく行われているか確認してください。
- 設定メニューから「ネットワーク設定」を選択し、IPアドレスやDNSの設定が自動で取得されるように設定してください。

2. **ファームウェアのアップデート**
- ST-3400のファームウェアが最新バージョンであることを確認してください。必要に応じて、アップデートを行ってください。

3. **チャンネル設定の更新**
- ひかりTVNUROのサービスに対応するためには、チャンネル設定の更新が必要になる場合があります。設定メニューから「チャンネルスキャン」や「チャンネル設定」を選択し、更新を行ってください。

4. **コンテンツの確認**
- ひかりTVNUROで視聴できるチャンネルやビデオコンテンツが正しく表示されるか確認してください。表示に問題がある場合、再起動や再度チャンネルスキャンを行ってください。

5. **リモコンとの連携確認**
- ST-3400のリモコンが正常に動作するか確認してください。動作しない場合は、リモコンの設定を確認し、必要に応じてリセットやペアリングを試みてください。

もし、これらの手順を踏んでもうまく動作しない場合は、以下の点も確認してください。

- **LANケーブルの状態**
- LANケーブルに物理的な損傷がないか、正しく接続されているか確認してください。

- **ネットワーク環境**
- プレミアム会員向けのサービスが優先的に提供される場合がありますので、会員ステータスが正しく移行されているかも確認が必要です。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合、他の要因が絡んでいる可能性があります。その際には、問題の特定を進めるため、もう少し具体的な情報やエラーメッセージを提供していただけると助かります。

あなたがスムーズにひかりTVNUROを楽しめることを願っています。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

補足

2024/07/21 07:58

エラーになりました、下記がメッセージです。
『ネットワークのエラーです
宅内環境・配線を確認してくださ。 
[1060700230]Response data from IptvPF has an error, errorno=20100001,
message=システムエラー』

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