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SGP200W
2024/07/22 12:24
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
ひかりTV docomoの契約は 『b2223j7s8t』です
ひかりTV for NUMO 『b2227wwfjh』へ変更処理中です、
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 SGP200WとST-3400を接続し起動したところ、
エラーになりました、下記がメッセージです。
『ネットワークのエラーです
宅内環境・配線を確認してくださ。
[1060700230]Response data from IptvPF has an error, errorno=20100001,
message=システムエラー』
この先へ進むことができません、ご指示くださるようお願いいたします。
尚、元のルーターに戻すと問題なく視聴できます。
】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
あなたが直面している問題について、可能な限りお手伝いできるようにいたします。「ネットワークのエラーです 宅内環境・配線を確認してくださ。 [1060700230]Response data from IptvPF has an error, errorno=20100001, message=システムエラー」というメッセージが表示される件について、以下のステップを試してみてください。
1. **接続確認**:
- SGP200WとST-3400の接続を再確認してください。間違ったポートに接続していないか、ケーブルがしっかりと接続されているか確かめましょう。
2. **ルーター設定**:
- 新しいルーター(SGP200W)の設定を確認してください。インターネット接続やプロトコル(IPv4/IPv6)の設定が正確に行われていることが重要です。
3. **ネットワーク機器の再起動**:
- ルーター、チューナー(ST-3400)、及びモデムを一度すべて電源を切り、1分待ってから順番に再起動してみてください。
1. モデムの電源を入れる
2. ルーターの電源を入れる
3. 最後にチューナーの電源を入れる
4. **IPアドレス確認**:
- チューナーが新しいルーターから正常にIPアドレスを取得しているか確認してください。手動でIPアドレスを設定する場合、ルーターのDHCP設定と一致するよう注意が必要です。
5. **ファームウェアの更新**:
- SGP200Wのファームウェアが最新であるか確認し、必要なら更新してください。ルーターの公式ウェブサイトから最新のファームウェアを入手できます。
6. **DNS設定**:
- ルーターのDNS設定を確認してください。特定のDNSサーバーを使用するように設定されている場合、一般的なもの(例:Google Public DNS 8.8.8.8、8.8.4.4)に変更してみるのも手です。
7. **サポート情報の確認**:
- ひかりTVやルーターの公式サポートページやよくある質問(FAQ)を参照し、同様の問題が報告されていないか確認してください。
これらの手順を試しても問題が解決しない場合、根本的な原因が他にあるかもしれません。もし引き続き解決できない場合、ご利用のサービスのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
以上が、あなたが試みることのできる一般的な対策です。ぜひ、一つずつ確認しながら進めてみてください。
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こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
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