このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送受信ができなくなった
2024/07/25 15:37
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【インターネットは接続できる。Outlookデータファイルにアクセスできません。と表示され、送受信が、できなくなった。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ダメでしたか。そうなるとメールなどのバックアップを取った上でOutlook自体を再インストールして見るぐらいしか思い浮かばないですね…
そして一からOutlookの設定をし直すとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららWebメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11
念の為、上記にブラウザでアクセスして送受信できるのか?確認しましょう。
Outlook データ ファイルにアクセスできません。(エラー番号:0x8004010F)|Outlook 2016|Windows|メールサービス
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000ok5/
みたいなの参考にしてみるとか…
補足
2024/07/25 16:07
下の案内をいただいたものを参考に7まではいきましたが、メールアドレスは使用されており、使えません。でとまりました。
補足
2024/07/25 16:35
ありがとうございます。
先ほどの説明してくださったアドレスへのログインはできました。