このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定できません。popサーバーに接続不可)
ぷららのメール設定でPOPサーバーに接続できない問題の解決方法
2024/07/28 13:17
このQ&Aのポイント
- ぷららのメール設定で受信POPサーバーに接続できず、タイムアウトエラーが発生するという問題について、Windows11環境で有線LAN接続を使用しています。解決策として、ネットワーク設定やメールアプリの設定を再確認する必要があります。
- Windows11環境でぷららのメール設定時にPOPサーバー接続がタイムアウトする問題が発生。有線LANで接続しているが、問題が解決しないため、メールソフトやネットワーク設定を詳しくチェックする必要があります。
- ぷらら(インターネット接続サービス)のメール設定でPOPサーバーに接続できない問題がWindows11環境で発生。有線LANを使用しているが、タイムアウトエラーが頻発。設定ミスやネットワークのトラブルを排除し、再設定が求められます。
※ 以下は、質問の原文です
メール設定できません。popサーバーに接続不可
2024/07/27 13:04
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メール設定できない受信popサーバーに接続できずにタイムアウトになる】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://okwave.jp/qa/q10277662.html
に関連した質問でしょうか。
使用しているメールソフトでのアカウントの作成し直しやメールソフト自体の再インストールや別のメールソフトでの動作チェックをして見るぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?