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締切済み

レンタルWiFiルーター不具合

2024/08/05 15:17

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)、メールが送信できないなど
【時々インターネット回線がつながらなくなる             】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN   】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/05 15:48
回答No.2

>時々インターネット回線がつながらなくなる
と言うことは、自然に(何もしなくても)回復するのでしょうか?
でしたら、ルーターの故障も考えられます。
ネット自体の問題もある場合もありますが、ご契約先(ISPぷらら?)に連絡してください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
(上記を確認いただいても解決できなかった場合)をクリック

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2024/08/05 15:22
回答No.1

取りあえずルーターの電源を切りルーターより先にある光回線の終端装置(ONUやホームゲートウェイ)の電源も切り数分してから電源を入れ直してみるとか。
それでもダメならルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットし初期設定からやり直してみるとか。


https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html
を利用しているのでしょうか?

故障等について
お客さま責めに帰するべき事由に基づく故障、紛失に伴う場合、Wi-Fiルーターの交換には、有償交換費用をご請求いたします。
Wi-Fiルーターの受け渡し完了日より14日以内に通知がない場合、Wi-Fiルーターが正常の動作することを確認したものとみなします。期日を過ぎてからの初期不良による交換は受付できませんのでご注意ください。

みたいな記載はありますね。

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせみるとか。

お礼をおくりました

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