本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットがつながらなくなった

2024/08/07 13:20

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
インターネット接続サービス
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【                        】
インターネットがつながらない
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
Windows10
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/07 14:49
回答No.2

インターネットに関する機器、ONUなどの終端装置・ルータの電源を入れなおしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/07 14:25
回答No.1

スマホなど他の機器ではインターネットに接続できますか?
また、PCはWi-Fiに接続しているもののインターネット接続が無いという状態でしょうか?
もしそうならIPアドレス、サブネットマスク(もしくはネットマスク)、デフォルトゲートウエイ、DNS
の何れか、もしくは複数が原因となります。
手動(固定)で正しい値に設定すると直ります。

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
Windows 10でインターネット接続なしと表示される場合の設定・対処方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/40717

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。