本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

(追加質問)突然メールが受信できなくなってしまった

2024/08/10 13:34

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  メールが送受信  ができない                    】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows    10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN     】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/11 04:56
回答No.2

詳細を書きましょう。

OSがWin10なのはわかりましたがメールを送受信している環境を書きましょう。
例えば

ぷららWebメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11
にMicrosoft Edgeなどのブラウザでアクセスしてメールの送受信をしているのか?
それともOutlookなどメールソフトで送受信しているのか?などです。

それと何かエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/10 20:03
回答No.1

さすがにこれだけの情報での回答は無理なので、ぶららのサポートに聞くのが良いと思います。いろいろ質問されて、それに回答することで原因の可能性を絞り込んでくれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。