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締切済み

予約録画が出来ない

2024/08/14 13:10

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【見ている番組では、録画ボタンを押すと録画できるが、
予約録画が出来ない】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/08/17 14:03
回答No.1

予約録画ができないということでお困りですね。いくつか考えられる原因とその対策を以下に示しますので、問題解決の参考にしてください。

### 1. 設定の確認
まず、予約録画の設定が正しく行われているか確認してみましょう。例えば、録画の開始時間やチャンネルが正しく指定されているか、誤りがないかをチェックしてください。

### 2. チューナーの再起動
一度チューナーの電源を完全に切って、再び電源を入れることで、システムがリフレッシュされ、問題が解決する場合もあります。

### 3. ソフトウェアのアップデート
チューナーや録画機器のソフトウェアが最新の状態か確認してください。最新のアップデートが提供されている場合、それをインストールすることで問題が解決することがあります。

### 4. ハードディスクの容量確認
録画先に指定しているハードディスクや内蔵メモリの容量が不足している場合、録画ができないことがあります。不要なデータや古い録画ファイルを削除して、十分な空き容量を確保してください。

### 5. 録画機器の動作確認
録画機器自体が正常に動作しているか確認しましょう。例えば、他のテレビ番組やコンテンツを録画できるかテストしてみてください。

### 6. エラーコードの確認
エラー番号やメッセージが表示されている場合、その内容を確認し、対応方法を調べてみてください。特に、「ひかりTV」の公式サポートページやFAQには役立つ情報が掲載されていることが多いです。

### 7. リセット
最終手段として、チューナーや録画機器を初期状態にリセットする方法がありますが、この方法を試す前に、設定やデータが消えることを理解しておいてください。

なお、以上の手順で問題が解決しない場合、機械やソフトウェア自体に問題がある可能性も考えられます。その場合、製品の取扱説明書や「ひかりTV」のサポートページに記載されているトラブルシューティングガイドを参照するか、専門のサポートに問い合わせてみてください。

どうか、これらの方法で問題が解決しますように。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

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https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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