このQ&Aは役に立ちましたか?
電話もWiFiも使えない
2024/08/27 07:18
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 1度コンセントを外してコネクタを接続し直したら繋がり電話もWiFiも使えるようになったが、使っていたら途中また使えなくなった。もう1度接続し直したが、つながらない。台風がもうすぐ来るのに電話もWiFiも使えなく困っている。何も出来ない。至急対処方法を連絡して欲しい。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10.android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://www.plala.or.jp/support/contact/
にある
Q&Aコミュニティ
OKWAVE Plus
詳しい人に聞いてみよう
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/beginner/
から質問されているのだと思いますが「ユーザー同士のQ&Aコミュニティ」とあるようにぷららのサポートが回答したりしないのでその点は注意を。
>どこに連絡すれば修理をしていただけますか。
>連絡先を教えていただきたいです。
についてはあなたがどこの光回線業者を利用してるのか?分からないで連絡先はわからないです。
インターネットにつながらなくなった
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56
を参考にしてみるとか。
ドコモ光の場合は
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/#phone_01
フレッツ光の場合は
https://flets.com/customer/contact_tel.html
https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
とは出てきますね。
ぷらら光をご利用の場合はお手数ですが[技術的な質問に関するお問い合わせフォーム]からお問い合わせください。
技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html
とはかいてますね。そちらに問い合わせれば修理についての案内もあるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
光回線の事業者へ連絡してください。
・ドコモ光
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/
・フレッツ(東日本)
https://flets.com/customer/contact_tel.html
・フレッツ(西日本)
https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
これら以外の場合は、事業者のHPから問い合わせ先を探すか、事業者をお知らせください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
にある
上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら
をクリックして表示される
フォームや電話で直接ぷららに問い合わせましょう。
ただあくまでぷららはISP(プロバイダー)で例えば光回線はNTTを利用しているなら光回線の終端装置に関するトラブルや修理はNTTに依頼することになりますね…
停電が復旧してもインターネットにつながらない
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=239
インターネットに接続(設定)したい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=107
みたいなのもありますが参考になりそうな感じはあまりしませんね。
補足
2024/08/27 08:28
どこに連絡すれば修理をしていただけますか。連絡先を教えていただきたいです。