本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

plala:受信がうまくできていない。

2024/08/27 14:42

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールが上手く受信出来ない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使dえきていないいの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/27 17:54
回答No.2

まずはメールの送受信をしている環境を書きましょう。
使用しているOSやメールソフト名などです。

ぷららWebメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11
問題を切り分け意味でPCやスマホのブラウザから上記を開いてログインしてメールの送受信が出来るのか?確認するとか。出来る様なら使用しているメールソフトの設定を見直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/27 14:47
回答No.1

受信できない時に出る「エラーメッセージ」を書いてください
エラーが出ないのなら、状況をもうすこし詳しく書いてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。