本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりtvチューナー交換申し込み(有人対応)

2024/09/06 15:58

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【    チューナーが起動しない。高齢者なのでネットではなく電話で対応してほしい                    】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/06 22:48
回答No.2

「ひかりTV」と契約した時の代理店は分かりますか?
また、この代理店と契約した時の契約書やその時、受領した
関連資料はありますか?
この領収書に電話番号が記載されています。
または関連資料に相談窓口の電話番号が記載されています。
これらの電話番号に電話して「TVチューナーが起動しない状態
であるが、当方は高齢者なので、設定や接続などについて良く
判らない。技術者を派遣して欲しい。」と要望することをお勧め
します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/06 16:08
回答No.1

ひかりTVカスタマーセンターの受付体制の変更について
https://www.hikaritv.net/info/2023/0912/index.html

故障対応等、オペレーターでの対応が必要なお問い合わせ内容については、ボイスボットがナビダイヤル(有料)の電話番号をご案内いたします。

とはあるのでひかりTVカスタマーセンターに電話してオペレーターが対応してくれるナビダイヤル(有料)の電話番号を聞いてそちらに電話するとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。