本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

品名 PR-S300SE ルーターの交換

2024/09/12 13:43

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 FAX回線でつながらない時がある ルーターPR-S300SEの交換 】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11/10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN  】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/12 18:11
回答No.2

https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_s300se/pr_s300se_00.html
こちらですか。

取りあえずは通信機器の電源を全て入れ直してみるとか。
まぁルーターなどにあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してもダメならPR-S300SEの交換も考える感じでしょうか。
それとPR-S300SEの交換を希望ならぷららとの契約内容によって問い合わせ先が違ってくるのでは?と思います。
https://www.plala.or.jp/service/
ドコモ光ならドコモにぷらら光ならぷららにフレッツ光シリーズならNTT東・西に交換を依頼することになるのでは?と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/12 14:30
回答No.1

>FAX回線でつながらない時がある
電話線は正常に差し込まれていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。