このQ&Aは役に立ちましたか?
品名 PR-S300SE ルーターの交換
2024/09/12 13:43
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 FAX回線でつながらない時がある ルーターPR-S300SEの交換 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11/10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_s300se/pr_s300se_00.html
こちらですか。
取りあえずは通信機器の電源を全て入れ直してみるとか。
まぁルーターなどにあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してもダメならPR-S300SEの交換も考える感じでしょうか。
それとPR-S300SEの交換を希望ならぷららとの契約内容によって問い合わせ先が違ってくるのでは?と思います。
https://www.plala.or.jp/service/
ドコモ光ならドコモにぷらら光ならぷららにフレッツ光シリーズならNTT東・西に交換を依頼することになるのでは?と思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?