本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ニックメールアドレスの追加方法を教えてください

2024/09/15 16:04

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
ぷららの基となるメールアドレスは送受信可能です。が
ニックメールアドレスの追加方法を教えてください。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11、outlook2021       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/17 03:54
回答No.2

ぷららとは契約していないので実際に画面で確認したりは出来ないです。

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

で表示される「電話でお問い合わせ」を利用したのでしょうか?

【オペレーターによる応対は10:00~19:00(年中無休)】

とはあるので電話をする時間を工夫するとか。

また「フォームでお問い合わせ」もあるのでそちらで問い合わせてみるとか。

お礼

2024/09/17 21:47

Powered by GRATICA
いろいろと教えて頂きありがとうございます。助かりました。なとか解決できました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/16 03:38
回答No.1

https://www.plala.or.jp/option/mail/
複数メールアドレス
https://www.plala.or.jp/option/multi/
プライベートドメインメール
https://www.plala.or.jp/option/private/
ニックネームメール
https://www.plala.or.jp/option/nickname/
みたいなのがありますが記載した「ニックネームメール」のサービスを利用しようとしているのでしょうか?

https://www.plala.or.jp/option/mail/
「ニックネームメールの作成/変更/削除」とあるので参考にするとか。

補足

2024/09/16 08:54

121CCagent 様
御解答頂きありがとうございます。
今回、パソコンが壊れてしまい買い替えをしWindows11、outlook21にてメールを設定していました。なんとか基のメールは送受信可能になりました。
(○△□@lapis.plala.or.jp)

が、以前から使用していましたニックメールアドレス
(○△□@happy.plala.or.jp) の送受信ができなく苦戦しています。

ぷららのHPやいろいろ調べて設定をしているのですが
できません。

サポートセンターのオペレーターへ電話したくても電話番号の記載がないので
苦慮しているところです。(自動音声サービスの電話番号では解決できないのでサービスが悪いと感じています)

ニックメールアドレスが送受信できるようにしたいのでご教授いただければ幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。