本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール受信ができない

2024/09/27 09:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【RETR コマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。 メールサーバー coral.mail.plala.or.jp からの応答: no such message.】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/09/30 19:25
回答No.3

最近突然plalaメール受信出来なくなり(メールソフトはサンダーバードです、OSはWindws11),Plaiaホームページの設定説明を確認するも改善せず。メールソフトをNew Outlookに変更するも改善せずOutlook(classic)2019で設定するとすんなりと改善、送受信OKとなりました。素人で詳しいことはわかりませんが!!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/27 10:11
回答No.2

メールの受信に使っているソフトは何でしょう?
別のメールソフトを使っても同じか?確認するとか…

2024/09/27 09:48
回答No.1

>RETRコマンド正常に完了出来ず
これはメールサーバーに不正なメールが残ってる場合にでるエラーです
ブラウザーでぷららにログインしてメールを削除してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。