本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

迷惑メール

2024/10/05 10:20

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  迷惑メール受信拒否設定しても迷惑メールが増えて  困っています                    】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windouws11か10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/06 13:09
回答No.2

迷惑メール振り分けサービス
https://www.plala.or.jp/option/antispam/
みたいなのを利用するとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/05 10:50
回答No.1

>迷惑メール受信拒否設定しても迷惑メールが増えて困っています

大変ですよね
でも対策はないです、諦めてひたすら削除するしかないです
迷惑メールを送る側も受信拒否などの対策内容を知ってます、だからそれを回避する方法をとっています
着信拒否は設定した送信者からのメールをブロックするのですが、悪者は毎回送信者を変えて送って来るので着信拒否が働かないのです

例えば私に、1日に10通くらい届いた「JAネットバンク]利用停止のお知らせ」と言うタイトルのメールの送信者は
@canadabookclub.com
@oohweeimhealthy.com
@shanmuscwe9066.com
@shanmuscll1165.com
など10分間にこの様に異なるアドレスで送ってきました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。