本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Nuro ひかりTV

2024/10/10 13:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
引っ越し前に使っていた録画HDDが引っ越し先では契約番号が違うと認識ができない。これを新居で引き継ぐ方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/10/10 15:44
回答No.1

チューナーは同じものを持ってきていますか?
チューナーが変わると録画に使っていたHDDは認識できないと思うのでご注意ください。

で、引っ越したならば、光回線に紐づいている「お客様ID」も変わっているはずです。
「お客様ID」を新回線の物に設定しなおすことで、チューナーを使えるようにできると思います。
以下のページを参考にしてみてください。

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。