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締切済み

ひかりTV WiFiルーター変更

2024/10/11 21:30

■製品・サービス名を記入してください。
【 チューナーAM900 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

先日、家で使用しているWiFiのルーターを変更し、それに伴いひかりTVのチューナーからの有線での接続も、新しいWiFiに接続し直しました。
それ以降、ひかりTVでのテレビサービスが利用できなくなりました。(録画などは観られるのですが、専門チャンネルや地デジでのテレビが観られません)
エラー表示はIP2000-1と出ています。
WiFiを変更したことにより、何か設定の変更が必要でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/12 07:30
回答No.2

新しいWiFiルータとは、どこのメーカーの、何という型番でしょうか?
それをどのような設定で、接続したのでしょうか?
他にネットに接続されている機器はどのような物がありますか?(ONUまたはホームゲートウェイ、そしてそれぞれの型番)

もし、買ってきてからそのまま接続したのだとすると、「ルーターモード」のまま接続してしまい「二重ルータ」状態になってしまっている可能性があります。

インターネットに接続している別のルータがある場合、追加ルータは「アクセスポイントモード」に変更して接続するのが良いでしょう。

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2024/10/11 21:52
回答No.1

こんにちは

こちらは読まれていますか?

>IP2000-1、IP2000-2(※1)またはIP2000-3(※2)のエラーが出ているということですね。
※1「テレビサービスのご利用は、回線設定完了後、しばらくお時間がかかります。」

※2「ひかりTVの映像や音声が乱れてお困りではないですか?」

ご不便をおかけしております。

こちらは何らかの理由により「テレビ」サービスの受信・再生ができない場合に表示されるエラーです。

ひかりTVを視聴できるようにするには、チューナーと周辺機器の電源入れ直し、あるいは宅内環境・配線の見直しが必要です。
考えられる原因
ネットワークの一時的な不具合
ネットワークの接続が切れている(ケーブルが外れている、切れている、ルーター等周辺機器の影響を受けている) 等
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=330

補足

2024/10/11 22:15

回答ありがとうございます。
こちらの手順についても、試し済みですが、改善がなかったため、行き詰まりしつもんさせていただきました。

質問者

お礼をおくりました

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