本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

plalaメール

2024/10/15 09:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【                        】
パソコン初期化したらplalaメールの過去受信記録が消えてしまった。
検索方法を知りたい
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/16 12:15
回答No.2

>outlookです
そうですか。

書かれている「パソコン初期化」がリカバリやOSの入れ直しって意味なら事前にバックアップを取っていないとPOP3で受信していると消えるのは同然かな?とは思います。

受信する際にIMAPをつかっているならメールサーバにメールが残っていれば仮にリカバリしてもOutlookでアカウントの作成からやり直せば消えることはないですけどね…
それに関しては先に回答で書いた

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
にスマホやPCのブラウザからログインすれば過去の受信メールがメールサーバに残っているのか?確認は出来るかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/15 10:24
回答No.1

>Windows11
とありますが使用しているメールソフトは何でしょう?

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
それともPCやスマホのブラウザなどから利用するWebメールサービスの事でしょうか?もしそうならそれは直接ぷららのメールサーバにあるあなたのアカウントにアクセスするような形になるのでそこからメールが無くなったことになるので永遠に復元したりは出来ません。

補足

2024/10/16 11:27

outlookです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。