本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTドコモからの緊急案内 メール送受信不可)

NTTドコモのメール送受信トラブル

2024/10/20 12:17

このQ&Aのポイント
  • NTTドコモからの緊急案内で、ぷららのメール送受信に関するトラブルが発生しています。
  • ウィルスチェックやパスワード変更を行ったにもかかわらず、メール制限が解除されない状況です。
  • ユーザーが試みた解決策も効果がなく、連絡手段が限られています。
※ 以下は、質問の原文です

NTTドコモからの緊急案内 メール送受信不可

2024/10/20 10:52

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【案内文書に基づき、ウィルスチェックおよびメールパスワードの変更を行いましたが、メール制限が解除されません。 メール送受信ができない、よくある質問から、メールソフト設定(Windows)の実施を試みましたがSTEP8から12の繰り返しです。 
なおメール送受信不可ですからメールで回答をいただけない状況です                      】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Win10 ?     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/20 10:58
回答No.2

test-otc@xxx******
この部分は自分のメールアドレスを入れるのです

でも、「NTTドコモからの緊急案内」これはフィッシング詐欺ですよ
ブラウザーでぷららに行き、ログインしてパスワードを変更してください
そのパスワードをメールソフトにも反映してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/20 10:56
回答No.1

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
にPCにブラウザからアクセスしてメールの確認が出来ないか?試して見るとか。

あとはOutlookを使っているみたいなのでOutlook自体を入れ直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。