このQ&Aは役に立ちましたか?
NTTドコモのメール送受信トラブル
2024/10/20 12:17
- NTTドコモからの緊急案内で、ぷららのメール送受信に関するトラブルが発生しています。
- ウィルスチェックやパスワード変更を行ったにもかかわらず、メール制限が解除されない状況です。
- ユーザーが試みた解決策も効果がなく、連絡手段が限られています。
NTTドコモからの緊急案内 メール送受信不可
2024/10/20 10:52
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【案内文書に基づき、ウィルスチェックおよびメールパスワードの変更を行いましたが、メール制限が解除されません。 メール送受信ができない、よくある質問から、メールソフト設定(Windows)の実施を試みましたがSTEP8から12の繰り返しです。
なおメール送受信不可ですからメールで回答をいただけない状況です 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10 ? 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
test-otc@xxx******
この部分は自分のメールアドレスを入れるのです
でも、「NTTドコモからの緊急案内」これはフィッシング詐欺ですよ
ブラウザーでぷららに行き、ログインしてパスワードを変更してください
そのパスワードをメールソフトにも反映してください
このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
にPCにブラウザからアクセスしてメールの確認が出来ないか?試して見るとか。
あとはOutlookを使っているみたいなのでOutlook自体を入れ直すとか。