本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IPv6サービスを停止して欲しい

2024/11/01 12:03

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【ドコモ光に変更したいが、ぷららのIPv6信号が邪魔して切り替えできない。ぷららのv6サービスを大至急止めて欲しい】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/11, iPhone,Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【優先LAN        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/01 12:47
回答No.1

IPv6接続サービスは、単に新しく移ったほうのプロバイダへ申し込めばよいはずです。
ただし、プロバイダからNTTへの手続きもあり、切り替えに3日~一週間ほどかかると思います。
そういう訳ですので、前のプロバイダにいくら言っても、手続きが早くなったりすることはありません。

どうしても以前のIPv6サービスを使用したくなければ、インターネット接続を「PPPoE接続」で設定することにより、新しいプロバイダへだけの接続となるでしょう。
※ただし最近はPPPoE接続出来ないプロバイダもアリ

新しいプロバイダでのIPv6接続サービスが開通した、という連絡を受けてから、ルータを再セットアップしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。