本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TVの信号が受信出来ない。ネットは接続出来ている。

2024/11/01 13:53

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/01 14:21
回答No.2

初めての使用でしょうか? それともこれまで使えていましたか?
「ひかりTV」を利用するためにはいくつかの条件がありますので、以下の項目を確認してみてください。

・「ひかりTV」は、「フレッツ光(コラボ光)系統」または「NURO光」回線においてのみサービスされます。auひかりや各地域のケーブルTV系、マンションの無料インターネット回線などでは受信できません。

・「ひかりTV」の視聴には、IPv6通信が必要です。IPv6インターネットが使用可能であるかどうか確認してください。
(インターネット設定が「PPPoE接続(IPv4)」であると使用不可という訳です。IPoE接続、IPv4 over IPv6サービス といった環境が必要です)

・「ひかりTV」契約は、契約時の光回線番号(フレッツ光 お客様ID)に紐づいているので、光回線に変更があった場合には「お客様ID」の再設定が必要です。

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43

引っ越して物理的に回線が変わったり、1Gbps契約→10Gbps契約にグレードアップしたときなんかも別回線扱いですので、設定変更が必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/01 14:03
回答No.1

ひかりTVは、光回線を利用してテレビやスマホ、タブレットで映像配信サービスを利用できるサービスなので地上波の受信はできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。