このQ&Aは役に立ちましたか?
レンタルチューナー交換
2024/11/06 11:23
■製品・サービス名を記入してください。
【 チューナー交換 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【レンタルチューナーが古くなり写りが遅い 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんにちは
機種が判りませんので、こちらを参考にされてください。
https://rental.hikaritv.net/rental_web/stb_koukan_web/portal/portal_top
>ひかりTVのチューナーが故障したので交換したい
故障診断を実施いただき、解決しない場合はチューナーの交換を承ります。
なお、チューナーの交換はフォームでの受付となりますので、あらかじめご了承ください。
※ご利用料金のお支払が確認できない場合、視聴を制限させていただきます。
ひかりTVの映像はインターネット回線で受信しているため、インターネットの利用可否により故障診断方法が異なります。
該当する項目をご確認ください。
インターネットは利用できる
以下の手順をお試しください。
チューナーの再起動
チューナー本体の電源ボタンを長押して電源ランプを消し10秒待つ
チューナー本体の電源ボタンを押下。電源ランプが緑になりホーム画面が表示される
ひかりTVが映るようになったか確認する
※ひかりTVが映るようになった場合はこのままご利用ください。
チューナーを接続している全てのネットワーク機器を再起動
チューナー本体の電源ボタンを長押して電源ランプを消し10秒待つ
チューナー背面の電源コード(「DC12V」と書いてある差込口の細い丸型ケーブル)を抜く
【ルーターありの場合】ルーター、ホームゲートウェイの電源コードを抜く
チューナーまたは、ルーター、ホームゲートウェイと繋がっている回線終端装置(ONU)やVDSL装置の電源コードを抜き3分待つ
回線終端装置(ONU)やVDSL装置、ホームゲートウェイの電源コードを入れる
【ルーターありの場合】ルーターの電源コードを入れる
LANケーブルがそれぞれの差し込み口にカチッとしっかりはまっているか確認
チューナーの電源コードを入れ、電源ボタンを押下
ひかりTVが映るようになったか確認する
※ひかりTVが映るようになった場合はこのままご利用ください。
チューナー交換手続き
お問い合わせフォームより、チューナー交換手続きをお願いします。
フォームへのログイン後、以下を選択・記入して送信ください。
お問い合わせ種別:「レンタルチューナー故障交換のお手続き」を選択
ご質問内容:表示される4つの質問を確認いただき「確認欄」に「確認しました」と記入
※ご利用の機種によっては、上位機種をお届けすることがあります。
※お問い合わせ前にページ下部の「フォーム問い合わせの注意事項」をご確認ください。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=796
問い合わせフォーム
https://accounts.hikaritv.net/member/login?wreply=https%3A%2F%2Fwww.hikaritv.net%2Finquiry%2Finput%3FserviceId%3Dhikaritv
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!