本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

(追加質問)立ち上げるとメッセージが繰り返し出てき

2024/11/07 12:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【   ほぼ毎日のように”ぷららアドミン、メール アカウントを保護してください、旧ぷららメール版をご利用のお客様、会員アカウントを失わないようにしてください"等ぷららor.jp NTT株式会社の名で着ています。何を言っているのか迷惑メールなのか分かりません。もう80才の老人です。どう対処すべきなのか教えてください。                     】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   優先     】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/07 15:53
回答No.2

>ほぼ毎日のように
だと迷惑メールですね。

恐らく目的はあなたのメールアドレスの乗っ取りでしょうね。
当方にも似たようなプロバイダを騙るメールが来ます。
試しにそのメールに書かれたURLを開いたらメールアドレスとパスワードを入手するページが開いたのでメールアドレスの乗っ取りが目的なのは明らかです。

>どう対処すべきなのか教えてください。
無視・削除で良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/07 13:06
回答No.1

今どき、プロバイダー提供のメールサービスを使う人は少ないと思います。

無難にgmailを使ったほうが幸せになれると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。