本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりショッピング

2024/11/07 17:22

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 :携帯電話を持ってないとdアカウントに入会申込出来ないと
ドコモのオペレーターに言われました。ひかりショッピングは出来ないのですか? 出来るとすればどうすればいいですか教えてください。
                       

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/10 18:04
回答No.1

ひかりTVのひかりショッピングについてのお困りですね。現在、dアカウントの作成には携帯電話番号が必要な場合がありますが、携帯電話をお持ちでない場合でもひかりショッピングを利用する方法があるかについてお話しします。

まず、dアカウントは主にNTTドコモが提供するサービスで、ドコモの利用者ではない方も作成することが可能です。ただし、通常はSMS認証を行うために携帯電話番号が必要となることが一般的です。これに関しては、以下のいくつかの方法を試してみることをおすすめします:

1. **Wi-FiモデルのタブレットやPCからのアクセス**: 一部のデバイスではSMS認証なしでdアカウントが作成できる場合があります。試してみてください。

2. **他の認証方法の確認**: 現在のアカウント作成フローには、Eメールなど他の方法で認証を行うオプションが提供されていることもあります。ドコモのサポートページやヘルプを参照して、他の認証手段が選択可能でないか確認してみてください。

3. **ドコモショップやサポートへの相談**: 直接ドコモショップに訪れ、事情を説明して解決方法を尋ねるのも一つの手です。オンラインで難しければ、対面でのサポートを受けることができるかもしれません。

もしドコモのサポートでも解決策が見つからない場合は、ひかりTVのカスタマーサポートにも相談してみると良いでしょう。ひかりTV自身のサービスとして、モバイル番号不要で利用できるオプションがあるかもしれません。

何か別の方法での利用が可能であれば、それに従って手続きを進めることで問題が解決するかもしれませんので、ぜひ試してみてください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/11/10 21:14

Powered by GRATICA
アドバイス頂き 誠にありがとうございます。 
いろいろ試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。