本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが受信できなくなった)

メール受信障害の原因と解決策

2024/11/10 16:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネット接続サービスで、メールが受信できない問題が発生しています。
  • スマートフォンのiOS17.7.1を使用し、無線LANまたはデータ通信で接続しています。
  • 解決策として、ぷららWebメールを用いてメール内容は確認していますが、受信そのものに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

メールが受信できなくなった

2024/11/10 12:25

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  メールが受信できなくなった・スマホで受信できないので、しかたなくぷららWebメールで内容を確認した】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios17.7.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LANかデータ通信       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/10 12:39
回答No.1

一度、VPNを外してから試してください

お礼

2024/11/10 15:34

Powered by GRATICA
質問した直後、五月雨式にメールが受信できるようになりました。
VPNは、解除とかしてませんので素人的には謎です。
ちなみVPNのサーバー設定は東京です。
助言ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。