このQ&Aは役に立ちましたか?
メール送受信
2024/11/10 23:29
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【①webメールで知らぬ間に返信先(Mr David I Mckay)を登録され、何千通もの送信済メールがあり、設定を修正し、メールパスワードも変更しログアウト後、再ログインしようとしたところ「解約処理中のためご利用できません」と表示されてログインできません。
②ぷららのサービスが来年終了するそうですが、どこのプロバイダに変更したらよいですか?】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
状況がよく分からないです…
①はIDやパスワードが推測や盗まれたりして乗っ取られた??とかも考えましたが…
「解約処理中のためご利用できません」とあるとぷららとの契約を解除している最中?って気もするのですが…
②は何のサービスが終了するのでしょう?
https://www.plala.or.jp/support/info/
を見てもぷららのサービス全般が終了するような話はないですけどね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/11/11 18:19
①は、ご推測通りフィッシング詐欺でした。
ぷららが異常に気が付き、制限をかけてくださったと連絡がありました。
②は6/27の内容で、一部サービス終了なので自分は該当しないことがわかりました。