このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷらら利用料金請求のトラブル解決法
2024/11/12 20:17
- ぷららを利用していないにもかかわらず、利用料金が請求されています。
- 光回線を他社に変更し、数年が経過した状態です。
- 解約手続きの方法が分からず困っています。
ぷららは使っていない
2024/11/12 16:08
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら利用料金の支払い】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【ぷらら光から、他社に変更して数年経過し、さらに現在は光を使っていません。利用料金を請求されても困ります。解約の手続きをしたいのですが。 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私は、ぷららの関係者ではありません。
shimoji1957412さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、shimoji1957412さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもshimoji1957412さんのこの質問を閲覧出来ます。
「OK WAVE」のトップページ https://okwave.jp
「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/
ぷららの220円の請求ならば、ぷらコミ0プランですね。
https://www.plala.or.jp/placomi/
数年前の他社に変更の時、ぷららメールを受信契約をしたためです。
他社契約をすると、ぷららメールを受信しなくなるため、あなたがぷららメールを受信のために契約したのです。
つまり、他社契約で、ぷららメール受信の樽の二重契約が必要だったのです。
現在、ぷららメールを使っていないなら、直接、ぷららに解約の連絡をしましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
220円は「ぷらコミ0プラン」ですね、ぷららのメールアドレスを使う料金です
解約は下記を参考に
https://mainte.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/