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ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っている)

ひかりTV解約後の不明請求問題

2024/11/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを8月に解約したが、9月に振込用紙が届き、納得がいかない。
  • 解約手続きが完了していたにも関わらず、利用していない9月分の請求が来た。
  • 状況説明や確認を求める内容で、日割り計算の約束が守られていない。
※ 以下は、質問の原文です

困っている

2024/11/12 22:56

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【8月に解約し、8月利用分は9月に振込済(3520円)。ユニット関係も指示通りに返却済。しかし9月利用分が発生し振込用紙が届きました。解約時に手続きが間に合わず数日分が9月にずれ込んだ場合は日割り計算で振込用紙が届きます、と言われていたためとりあえず振込ました(満額3520円)。しかし更に10月利用分で11月支払い分の振込用紙が届きました(3520円)。どうなっているのでしょうか。本来利用していない9月利用分も満額振込んでいるのに(納得はしてません)。確認お願いします。                        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/12 23:08
回答No.1

>確認お願いします。     

こちらは、一般の人が質問して、一般の人が回答するサイトですので、amano0709さんの契約状況がどうなっているのか確認することはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/12 23:10
回答No.2

ひかりTVカスタマーセンターの受付体制の変更について
https://www.hikaritv.net/info/2023/0912/index.html
に少し記載がありますが

故障対応等、オペレーターでの対応が必要なお問い合わせ内容については、ボイスボットがナビダイヤル(有料)の電話番号をご案内いたします。

とあるのでナビダイヤル(有料)の電話番号を聞き出して改めてそちらの電話番号に電話して問い合わせるのが良いかも。

お礼をおくりました

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