このQ&Aは役に立ちましたか?
ひかりTVぷららからの請求書について
2024/11/15 19:30
■製品・サービス名を記入してください。
【支払い方法】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 この度ひかりTVぷららから10月利用料の請求書が届いたが、2019年契約で今までに請求書が送られてきたことが無いと思う。今までの利用料はどのように支払っていたのかを知りたい。なぜ今回送られてきたのか。 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
>この度ひかりTVぷららから10月利用料の請求書が届いたが、2019年契約で今までに請求書が送られてきたことが無いと思う。今までの利用料はどのように支払っていたのかを知りたい。なぜ今回送られてきたのか。
今まで請求書が来ていなくて、いきなり請求書が来た理由は、以下のどれかです。
・銀行の自動引き落としで払っていたが、残高不足で自動引き落とし出来ず、請求が発生した
・クレジットカードで払っていたが、限度額超過やカード有効期限切れで決済されず、請求が発生した
このQ&Aは役に立ちましたか?
ここはぷららの運営するサイトではありませんので、ここで問い合わせをされても的確な回答は得られません。ぷららのサポートに直接問い合わせてください。
一つの可能性としては、口座引き落としをしていたが、残高不足等で引き落としが出来なかったため請求書が送られてきたとか。あくまでも可能性です。
どちらか分かりませんが、マイページなどから確認できるかと
思います。
請求書が送られてきたことに付きましては、直接、送信元に
お問い合わせください。
ぷららマイページ
https://www.plala.or.jp/my_page/
ひかりTVログイン
https://accounts.hikaritv.net/member/login
>今までの利用料はどのように支払っていたのかを知りたい。
それはご自分の銀行口座を見ればわかると思います。
>今頃・・・
残高不足か ただの間違いでしょう。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!