本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール設定ができない

2024/11/16 12:10

■メール設定
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
メールソフトが知らない間にバージョンアップ(Outlook(new))になっていて設定しようとしてもメールアドレス、パスワードを入力してもサインインできませんでしたとなる。マイページを見るとトップページのぷららメールのところにシステムエラーが発生しました。とあるが関係ありますか。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンWindows11

・どのように接続されていますか?
【WiFi        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/16 12:32
回答No.1

[Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745
を参考に

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

に記載のあるぷららの設定情報を利用して設定をするとか。

>マイページを見るとトップページのぷららメールの
>ところにシステムエラーが発生しました。
だとぷららのアカウント自体に何か問題が起こっている可能性がありますね。
念の為、別のブラウザでぷららWebメールを開いて見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。