本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiに繋がらない)

wifi接続不良の原因と解決法

2024/11/18 14:18

このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネットサービスで、wifi接続ができないトラブルが発生中。
  • Windows 8.1を使用しているが、有線LANでの接続ができない状況。
  • 接続環境やエラーメッセージについて詳細な相談が必要。
※ 以下は、質問の原文です

wifiに繋がらない

2024/11/18 11:44

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  wifiに繋がらなくなった                    】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10//7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 8.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/18 12:18
回答No.1

使用しているルーターの型番なども書きましょう。

取りあえずルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直しPCも再起動するとか。

>wifiに繋がらなくなった
ではわからないので詳細を書きましょう。
例えばPCからWi-Fiする時にエラーなどが出ているならその内容も書きましょう。

パソコンに「インターネットなし セキュリティ保護あり」 が表示されてWi-Fiが繋がらない原因と対処法
https://www.4900.co.jp/smarticle/62389/
例えば上記みたいなのとかです。

お礼

2024/11/18 12:59

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。