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支払いについて
2024/11/19 13:39
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら光メイト】
■どのようなことでお困りでしょうか?
NTTの電話回線も含めて、契約者及び振替引き落とし口座の変更をした。
ぷらら会員登録証は2024年5月2日に新しく発行され手元に届いている。
契約内容見ると支払い方法がNTTとの合算とあるがいまだに合算されない。
以前問い合わせの際は、NTTの方も契約者及び口座情報変更したため、そちらが切り替わってからと言われた。
しかし、NTTの方は既に新しい契約者名で新しく登録した口座から支払われている。
以前問い合わせの際は、ある程度NTTとのタイムラグがあるのでもう少ししたら合算されるとのことでしたが、未だ合算されないのはどうしてか?
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ぷらら光メイトの支払いについてお困りのようですね。合算請求がまだ開始されていないことに対して、いくつか考えられる理由がありますので、ご参考になれば幸いです。
まず、NTTとの合算請求が行われるようになるには、双方のシステムでの連携が必要です。このプロセスには、通常異なる部門間での情報の転送や確認が含まれており、そのために時間がかかることがあります。NTTの情報が更新され、新しい口座からの支払いが確認されているとのことですが、その情報がぷららのシステムに完全に反映されるまでにタイムラグが発生することがあります。
次に、どちらの契約内容も、処理の段階で更新や確認が必要なステップがいくつかあります。例えば、ぷらら側でまだNTTの更新情報が処理中であったり、NTT側からの情報提供が完了していない可能性があります。
今後の対応としては、まず契約書類を再度確認し、変更手続きが正しく完了されていることを確認するのが良いでしょう。そのうえで、ぷららのサポートに再度連絡し、現状と次にとるべきアクションについて詳しく聞いてみることをおすすめします。担当者に経過を詳しく説明することで、より正確なアドバイスや解決策を得ることができるかもしれません。
以上が現時点で考えられる状況ですが、何か行動を起こす前に再確認することをお勧めします。少しでも早く問題が解決することを願っています。
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こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
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https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
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