このQ&Aは役に立ちましたか?
メールアドレスが変わってしまって解約できない。
2024/11/19 16:40
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【ひかりTVを解約したいのですが、契約時の携帯から新しい携帯に乗り換えた為、メールアドレスが違いログインできません。
IDとパスワードは合っていますが【2段階認証の通知設定をお願いします】と出てきて、認証先が前回使っていたメールアドレスで困っています。
お問い合わせしようにもログインしなければならない為、そこでも2段階認証が突破できません。
カスタマーサポートの自動音声に電話をし、解約のURLを送ってもらいましたがそこでもログインを求められて八方塞がりです。
どうしたらいいでしょうか。】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
私は利用していないのでさっぱりですが、
【また、故障対応等、オペレーターでの対応が必要なお問い合わせ内容については、ボイスボットがナビダイヤル(有料)の電話番号をご案内いたします】
との記述はありました。https://www.hikaritv.net/info/2023/0912/index.html
一度はフリーダイアルへアクセスしないと電話番号さえ教えようとしないことからなんとなく想像できる通り、今どき流行らない「解約させまいとするブロック」をしているようです。上のページの「22年7月以降加入者向けには変更なし」で案内しているURLが思いっきり「足止め作戦」でびっくりしました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!