本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ルーター返却

2024/11/20 12:35

■製品・サービス名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     10/30にドコモ光を解約しました。ルーターの返却はどうしたらいいですか?24ヶ月以上利用しています。                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/20 16:34
回答No.2

こんにちは

こちらに返却方法がかかれてあります。
どちらか判りませんので、よく読まれて
勝手に返却しないようにした方がいいと思います。

>A.【ドコモ光/ahamo光】解約後、光コンセントや配線など返却が必要なものはありますか?
ドコモ光/ahamo光の解約に伴い、NTT東日本/NTT西日本からレンタルされているONU、ホームゲートウェイや、プロバイダからレンタルされている無線LANルーターなどの宅内機器は、お客さまご自身でご返却いただく必要があります。

Q.【派遣工事の場合】
NTT東日本/NTT西日本へご返却いただく機器については、工事当日に担当者が回収いたします。

【派遣工事なしの場合】
NTT東日本/NTT西日本へご返却いただく機器については、回収キット内に返却リストが同封されていますので、ご確認の上ご返却をお願いします。
なお、電源アダプタなどの付属品も返却対象となります。


※ご返却いただく機器は、NTT東日本:返却用伝票の①「ご案内状」/NTT西日本:機器返却袋に貼付されている「ゆうパック伝票」の「ご返却商品リスト」に記載されております。

※プロバイダへのレンタル機器の返却方法については、直接ご契約のプロバイダへお問い合わせください。

https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=286059

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/20 12:40
回答No.1

ぷららWi-Fiルーターを返却したい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=425
を見る限りでは返却は不要のようには思いますけどね…

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。