このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター返却
2024/11/20 12:35
■製品・サービス名を記入してください。
【 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 10/30にドコモ光を解約しました。ルーターの返却はどうしたらいいですか?24ヶ月以上利用しています。 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは
こちらに返却方法がかかれてあります。
どちらか判りませんので、よく読まれて
勝手に返却しないようにした方がいいと思います。
>A.【ドコモ光/ahamo光】解約後、光コンセントや配線など返却が必要なものはありますか?
ドコモ光/ahamo光の解約に伴い、NTT東日本/NTT西日本からレンタルされているONU、ホームゲートウェイや、プロバイダからレンタルされている無線LANルーターなどの宅内機器は、お客さまご自身でご返却いただく必要があります。
Q.【派遣工事の場合】
NTT東日本/NTT西日本へご返却いただく機器については、工事当日に担当者が回収いたします。
【派遣工事なしの場合】
NTT東日本/NTT西日本へご返却いただく機器については、回収キット内に返却リストが同封されていますので、ご確認の上ご返却をお願いします。
なお、電源アダプタなどの付属品も返却対象となります。
※ご返却いただく機器は、NTT東日本:返却用伝票の①「ご案内状」/NTT西日本:機器返却袋に貼付されている「ゆうパック伝票」の「ご返却商品リスト」に記載されております。
※プロバイダへのレンタル機器の返却方法については、直接ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=286059
このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららWi-Fiルーターを返却したい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=425
を見る限りでは返却は不要のようには思いますけどね…
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!