このQ&Aは役に立ちましたか?
PR-400MI
2024/11/21 08:00
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 家のブレーカーが落ちた後インタネットできなくなった 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ihone7 ihone12 など 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私は、ぷららの関係者ではありません。
taorenchi4039さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、taorenchi4039さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtaorenchi4039さんのこの質問を閲覧出来ます。
「OK WAVE」のトップページ https://okwave.jp
「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/
この質問サイトは、ぷららからは外部サイトです。
この外部サイトでは経験者・知識のある人が、ボランティアで回答をしています。
ぷららでは、ここは見ていませんのでぷららからの対応・回答は有りません。
取り合えず、下記の事をやってみて、それでもダメならぷららへ連絡をしましょう。
ぷららでは、下記のPR-400MIのオフオン後のランプ状況を問診するかもしれません。
光回線の契約が「ぷらら光」という契約ならば、ぷららへ連絡しましょう。
「ぷらら光」の契約をNTT東日本・西日本へ連絡すると、ぷららへ連絡する様に言われでタライ回しの様になります(ぷらら光の契約データ・顧客データがNTT東日本・西日本に無いため、連絡すべて契約先です)。
ぷららで故障と判断すると、ぷららからNTT東日本・西日本へ連絡が行って、NTT東日本・西日本から点検・修理に来ます。
> PR-400MI
> ihone7 ihone12 など
ihone7 ihone12 などということは、PR-400MIの本体に「Wi-Fi無線の無線カード」を挿入ですね。
PR-400MIも、Wi-Fi無線接続のPC・ihone7 ihone12 なども、ネット機器を全部を、電源をオフオンをしてWi-Fi無線での接続はどうなりますか?
それでも、まだ、Wi-Fi無線でのネットが接続しないなら、PR-400MIのランプ状況を確認しましょう。
ランプ状況の確認とは、取説を見ながら、PR-400MI(Wi-Fi無線の無線カードを挿入)のランプ全部の確認です。
全部のランプの名前と、何色で点灯・点滅。または消灯。
この全部のランプ状況で、光回線の故障とか、PR-400MIが正常動作か否かとか、Wi-Fi無線は正常か否とかを「推測」とます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_00.html
こちらですか。
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_03.html
にマニュアルがありますね。
取りあえずPR-400MIのACアダプタを外して数分してから電源を入れ直してみるとか。
またPR-400MIの前面に「再起動」ってボタンがあるので押して再起動してみるとか。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!