本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

メールの送受信ができない場合がある。

2024/11/21 16:21

■製品・サービス名を記入してください。
【メールサービス】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【一般的なメールの送受信は、できますが、一部の企業からのメールの送受信が出来ていない様子です。ある企業様では、セキュリティーに引っかかっているとの回答がありました。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/21 16:29
回答No.1

Google社・米Yahoo!社のメール送信者のガイドラインの変更に関するぷららメールサービスの対応について【6/19更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2024/0619/index.html
一例ですが迷惑メール対策を強化しているようなメールサービス・サーバーだとこちらから送信したものが相手に届かないような事はあります…

受信の場合は
https://www.plala.or.jp/option/antispam/
みたいなので迷惑メールフォルダに振り分けられていないか?
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
ブラウザで上記を開いてログインして確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。