このQ&Aは役に立ちましたか?
docomoひかりTV
2024/11/22 23:04
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 】一日中と言っていいほど、テレビをつけると再起動のメッセージです。
1060700312または0261306009
の表示がでます。
私の場合は安心ネットサービスを利用して、費用をかけて3度訪問してもらい、設定が間違いないか調べてもらいました。その上で故障ではないかということでチューナーを2回交換してもらいましたが改善しません。
ルーターとの相性もあるのでしょうか?
また、ネットのスピードが早過ぎるとも言われたのですが、それも関係しますか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ひかりTVのトラブルでお困りのようですね。特に、テレビをつけると再起動のメッセージが表示されることについて悩まれているとのこと。何度もサポートを受けたにもかかわらず問題が解決していないのは非常にストレスだと思います。
まず、既にチューナーの交換や設定の確認などの基本的な対策を取られていることから、いくつか考えられる可能性を共有させていただきますね。
1. **ルーターとの相性**: ルーターとの相性が原因となることは考えられます。特に、ひかりTVのチューナーが特定のルーター(モデルやファームウェアのバージョン)と互換性の問題を抱えていることがあります。可能であれば、異なるルーターで接続してみることを検討されてはいかがでしょうか。
2. **ネットワークの速度**: ネットの速度が非常に速い場合に問題が発生するというのは一般的なケースではありませんが、まれに特定の機器が過負荷の状態になることがあるかもしれません。速度の制御が可能な環境であれば、一時的に速度を調整して問題が改善するか試してみる価値はあります。
3. **ファームウェアのアップデート**: チューナーやルーターのファームウェアが最新でない場合、問題が起きることがあります。最新のアップデートを適用してみてください。
4. **他の要因の可能性**: 周辺のデバイスが干渉している可能性もあります。不要な機器は一時的に切断し、再度確認してみると良いでしょう。
可能であれば、問題解決のためにひかりTVのサポートチームへ再度問い合わせて状況を詳しく説明し、新たな対策がないか確認することもおすすめします。どの方法であれ、トラブルが早く解決することを願っています。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/11/26 13:10
改善できることやってみようと思いました。
ありがとうございました。
自宅のネット関係は全て息子がやってます。
回答いただいたものを見せて、してもらいます。