本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールサーバーがブラックリストに登録されている件)

メールサーバーがブラックリストに登録?

2024/11/23 22:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららのメールサーバーのIPがSpamhausのブラックリストに登録され、送信メールがエラーで戻ってきています。
  • 登録解除を試みましたが、プロバイダから直接申請するよう指示されています。
  • どちらに連絡すれば良いか困っています。
※ 以下は、質問の原文です

メールサーバーがブラックリストに登録されている件

2024/11/22 23:26

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【ぷららのメールサーバーのIPアドレス(60.36.166.40)がsapamhausのブラックリストに登録されているため、送信メールが受信拒否されエラーで戻ってきます。
sapamhausに登録解除を申請したのですが、プロバイダから申請するように言われています。どちらに連絡をすれば申請していただけるのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10,Windows11 (OSに依存しない問題だとは思いますが)】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN、無線LAN(接続方法に依存しない問題だとは思いますが)】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/22 23:41
回答No.1

ここは、ぷららのサポートではありません。
下記ページのお問い合わせ窓口から、お問い合わせください。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

補足

2024/11/22 23:50

ご回答ありがとうございます。

説明不足で恐縮ですが
ぷららのサイトから 「OKWebで質問する」というリンクがあったので こちらにに来て質問をした次第です。

ぷららのサイト内でサポート窓口にも連絡してみましたが
回答がないので、別の解決策をご存じの方がいらしたらと
投稿してみました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。