このQ&Aは役に立ちましたか?
メアドを変更した場合の設定方法が不明
2024/11/25 19:00
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【①マイページからぷららメールを変更したが、マイページのWebメールがエラーとなっているが、Webページには正常にログインができる
②outlook2019の設定を変更したが、メールの送受信ができない。
「Webメールの「送受信経路SSL化」の設定が必要です」とのことだが、Webメールの設定画面に当該の設定項目が表示されない。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ぷららは契約していないので実際に確認することは出来ません。
①については
https://www.plala.or.jp/support/contact/
にある
上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら
をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせるぐらいかと。
②は
ぷららのメール設定・マニュアル
https://mainte.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/setup/pop3/
みたいなのはありますが
https://mainte.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/setup/
をみると加入した年月日などによっては設定画面が違ったりするかも。
高機能版ぷららWebメール(2009年8月5日以降のメール標準機能)
https://mainte.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/newtype/setup/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/help/
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/11/27 17:12
アドバイスありがとうございました。
メールの送受信については、自然復旧?しました。