このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送受信が出来なくなった
2024/11/27 09:55
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【数日前からメールの送受信が出来なくなりました。家族も登録しておりますので試してみましたが、そちらの方は正常です。私のアドレス「mat**********@sea.plala.or.jp」のみ使用不能です。ぷららのpostmasterから多数のメールが入りましたが、最近怪しいメールが多いので放置しておりました。ぷららのIDならログインできますが、メールアドレスではログインエラーが表示されます。対処方法をご伝授下さいますようお願い致します。パソコンのOSはWindows11、メールソフトはmicrosoft-outlookです。】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
書かれている内容が今一つ乱雑でよく分からないです…
ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
まずはPCのブラウザから上記にログインして送受信できるのか?確認するとか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/
あとは設定を再確認するとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!